小学校復帰に向けて

退院後
08 /23 2017
昨日、祖父の葬儀が行われて、最後のさよならをしてきた。




愛美は当初、ウィッグでの参列も考えた。

しかし、真夏ということもあり、ウィッグは蒸れて暑くなり、体力を奪う。

退院してから、愛美の体力は完全に回復していないので、ウィッグは諦めることにした。

その為、いつも使っているケア帽子の黒を追加で購入した。


IMAG9247.jpg




久しぶりに愛美に会った親戚も、かなり気にかけてくれた。

愛美の方は葬儀とはいえ、入院生活でしばらく会えなかった多くの親戚と会うことが出来て、嬉しい面もあったようだ。




こうして、無事に親戚と話ができる愛美を天国から見て、祖父もさぞ喜んでくれているのではないかと思う。




夏休みも残すところあとわずかだ。

来週には、愛美がいよいよ小学校に復帰する。

正直、不安なことは沢山ある。

今週末は、少しでも愛美が問題なく復帰できるように、小学校の先生たちと打合せを行う予定になっている。




またひとつ、乗り越えるべき壁が近づいてきた気分だ。

親としても、愛美がこれ以上辛い思いをしないように、できる限りのことをしていきたいと思う。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。