嬉しいニュース

退院後
09 /20 2017
今日は仕事を終えて自宅に戻ると、嬉しいニュースが待っていた。




今日、愛美は妻に連れられて、近所の眼科に行った。

この眼科には入院前から通っていて、そこで視野傷害が発覚して、結果的に脳腫瘍が疑われたのだ。

したがって、この眼科に通っていなければ、脳腫瘍の発見は更に遅れていただろう。




今日はその眼科で、退院して以来、初めての視力検査と視野検査を受けた。

結果的に、視力の回復は確認できなかったが、視野障害はかなり回復した。

右目はほぼ完全に回復しており、左目についても完全ではないが、入院前に比べると回復を確認することができた。

抗がん剤治療を受けたS病院では、脳腫瘍がなくなったとしても視野障害については回復するかわからないと言われていたので、この結果は本当に嬉しい。




ホルモンの異常は、薬を飲めばある程度はカバーできる。

しかし、視野傷害に関しては、薬で治すことはできない。

まだまだ、これから長い人生を歩んでいく愛美にとって、できれば視野障害が残ることは避けたかった。

どうにか回復して欲しいと、ずっと祈っていた。

今日、その回復が確認できた喜びは大きい。




また、髪の毛についても、順調に伸びている。


IMAG9516.jpg




つむじも、しっかり確認できるほどまで伸びてきた。


20170920A.jpg



愛美は退院して以来、ゆっくりだが、着実に回復している。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うれしいです!!

ブログをずっと読ませていただいてきました。

胸の奥底からエネルギーが湧き上がってきました。

喜びをいただいて感謝です。

Re: うれしいです!!

美恵子さん、はじめまして。
コメントをいただきありがとうございます。

こちらこそ、読んでいただき感謝です。
まだまだ全快には程遠いですが、これからもゆっくりと着実に回復してくれたら良いと思います。

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。