春休み

その病気に気づく前
04 /13 2017
愛美が春休みだった、つい先月のこと。

自宅の一室を事務所にして仕事をしている僕は、年明けから忙しかった外での仕事がひと段落して、
事務所内で仕事をすることが多かった。

妻は3時半までパートに出ており、次女は保育園に行っている為、愛美は一人でリビングにいることが多かった。

「パパ。お昼ごはんは一緒に食べようね。」

愛美は寂しがり屋だけど、パパの仕事の邪魔をしないように滅多に仕事場には入ってこない。
でも、
やっぱり一人でいると寂しいんだと思う。

せっかくの春休みなんだから、友達と遊んでくれば良いのに・・・僕はそんなことを思っていたけど、
今考えると、愛美にそんな体力はなかったのだと思う。


僕はたまに心配になって、愛美の様子を見に行く。

愛美は気持ち良さそうにソファで寝ていた。

安心して、仕事に戻る。

しばらくして、また心配になって様子を見に行く・・・まだ寝てる。

また、しばらくして心配になって様子を見に行く・・・まだ寝てる・・・。



結局、妻が帰ってくるまで寝ていた。

愛美は起きれば、いたって明るく、元気に楽しそうにしている。

だから、僕もあまり深く考えずに安心した。

きっと、成長期で眠いんだろうな。寝る子は育つと言うし。



でも、何かおかしい・・・。

愛美は昼間ずっと寝ていたのに、夜もすぐに寝ちゃう。

普通、昼間にこんなに寝ていたら、夜はなかなか寝れなくなるはず。

やっぱり、何かおかしい・・・。



にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。