拒絶反応 (入院33日目)

入院生活
05 /14 2017
【5/14(日)・入院33日目】

今日は、2泊3日の外泊を終えて病院に戻った。

明日は、抗がん剤治療の為のカテーテルを体内に入れる手術をする。

手術担当の看護師が来て、説明を受けた。


20170514_161807096.jpg


正直、愛美は嫌がっている。

手術と聞いただけで、頭の生検手術を思い出して、拒絶反応を示す。

看護師がいなくなった後に、愛美がつぶやいた。



「明日は頑張れないかもしれない・・・」



僕も、無理に頑張れとは言えない。

抗がん剤治療が始まれば、身体の抵抗力はなくなるし、髪の毛も抜けるだろう。

その時、まだ幼い愛美はどう思うのか。



彼女が乗り越えなければいけない壁はまだまだ沢山あるし、この先も長い。



IMAG7648.jpg



手術は午前中の予定だ。

明日は仕事をずらして、朝一番で病院に行くことにした。

今、僕がしてあげられることと言えば、少しでも長く愛美のそばにいてあげることしかない。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

愛美ちゃん!

手術怖いと思う!
緊張すると思う!
でも頑張って(ToT)
ウチも遠くから応援してるからね!!

No title

嫌に決まってますよね。
本当に可哀想です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5ママさん

こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 愛美ちゃん!
>
> 手術怖いと思う!
> 緊張すると思う!
> でも頑張って(ToT)
> ウチも遠くから応援してるからね!!

ありがとうございます。
きっと愛実に伝わって力になっていると思います!

真奈美さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 嫌に決まってますよね。
> 本当に可哀想です。

嫌な気持ちは、あって当たり前ですよね。

愛美は今日も頑張りました。

あんさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
きっと愛美にも伝わると信じています。

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。