順調な治療 (入院45日目)

入院生活
05 /27 2017
【5/26(金)・入院45日目】

今日も、朝から放射線治療を受けた。


dc.jpg

今日で7回目だ。

愛美の場合、放射線治療は13回に分けて行うが、1回の治療時間はわずかなものだ。

それでもこの放射線が、脳内にできた腫瘍を攻撃して小さくするのだから、すごいと思う。

もちろん、正常な脳にも影響を与える可能性があるので心配だが、今のところ副作用らしきものはない。



一方、抗がん剤治療の方は、その影響で白血球の数が減少していることが、今日の血液検査でわかった。

ただ、まだ問題ないレベルという主治医の判断で、明日と明後日は外出が許可された。



土曜と日曜は、原則として治療や院内学級がない。

したがって、その時に、病院から外に出てリフレッシュを試みる。



治療は順調だ。

明日は、また姉妹が再会する。

今から、愛美が喜ぶ姿を見るのが楽しみだ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。