久しぶりの涙 (入院54日目)

入院生活
06 /04 2017
【6/4(日)・入院54日目】

今日は、2泊3日の外泊を終えて病院に戻った。

次女は規則で、病棟に立ち入ることが出来ない。

病棟には16時までに戻ることになっていたが、なるべく一緒にいたかったので、病院のラウンジでぎりぎりまで過ごした。


IMAG8204.jpg



その後病棟に戻ったが、さすがに2泊もすると辛くなる。

別れ際は、久しぶりに愛美が涙を流していた。


h2.jpg



明日は、最後の放射線治療を行う予定だ。


今後の治療が、順調に進むことを祈る。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんわ
最初から一気に読ませて頂きました!
今まさに治療を頑張っている日々・・・HIROの時を思い出して胸が締めつけられます(-人-)
前の記事に「いろんな症状が出ていたのに…」と後悔の気持ちを綴られていましたね。
HIROも下垂体と松果体の混合性胚細胞腫瘍(少し違う悪性腫瘍が混ざっているようですが何かは分からなかったようです)
ミニリンメルト、コートリル、チラージンと薬も一緒だと思います
HIROは生検の後、痙攣が止まらずにその時に脳にダメージが・・・
今は5年経ちますが車椅子で、高次脳機能障害の後遺症もあります
ホントにもっと早く見つけていたらとそれは5年経った今でも振り返ってしまう時もあります

でもブログで知り合ったジャーミノーマの子供たちはほとんど服薬しながら(成長ホルモンの自己注射なども)学校や仕事に頑張っていますよ!

応援しています💪🏽

「2度目のHIRO育て」
と言うブログを書いています

今は闘病ではなく
日常が中心なので参考にはならないと思いますが、お時間がある時に覗いて下さい🤗

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

HIROママさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 最初から一気に読ませて頂きました!
> 今まさに治療を頑張っている日々・・・HIROの時を思い出して胸が締めつけられます(-人-)

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
HIROママさんのお子様も同じなんですね。

> 前の記事に「いろんな症状が出ていたのに…」と後悔の気持ちを綴られていましたね。
> HIROも下垂体と松果体の混合性胚細胞腫瘍(少し違う悪性腫瘍が混ざっているようですが何かは分からなかったようです)
> ミニリンメルト、コートリル、チラージンと薬も一緒だと思います
> HIROは生検の後、痙攣が止まらずにその時に脳にダメージが・・・
> 今は5年経ちますが車椅子で、高次脳機能障害の後遺症もあります
> ホントにもっと早く見つけていたらとそれは5年経った今でも振り返ってしまう時もあります

この病気は症状が進んでから気付くことが多いようで、まさに愛美の場合もそうでした。
親として、
何でもっと早く気付いてあげられなかったのだろうかと、今でも考えます。

薬も全く一緒です。
生検でダメージですか・・・生検といえども、脳ですので、本当に怖いです。

> でもブログで知り合ったジャーミノーマの子供たちはほとんど服薬しながら(成長ホルモンの自己注射なども)学校や仕事に頑張っていますよ!
>
> 応援しています💪🏽
>
> 「2度目のHIRO育て」
> と言うブログを書いています
>
> 今は闘病ではなく
> 日常が中心なので参考にはならないと思いますが、お時間がある時に覗いて下さい🤗
>
> (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

ありがとうございます。

この病気の先輩としてのアドバイスも、本当に嬉しく思います。
ブログも是非読ませていただきますね。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。