疲れ (入院58日目)

入院生活
06 /08 2017
【6/8(木)・入院58日目】

今日は、抗がん剤治療2クール目の2日目だ。

病室へ行くと、愛美は妹に手紙を書いていた。


IMAG8249.jpg


昨日受け取った、妹からの手紙が相当嬉しかったようだ。


20170608C.jpg



抗がん剤投与は、10時すぎに始まった。


IMAG8247.jpg


2クール目の投与は昨日から始まっているが、今のところ大きな副作用は出ていない。

ただ、相変わらず食欲はないようで、昼食はご飯をお茶づけにしてもらい、ようやく食べる事ができた。


IMAG8252.jpg


体力はかなり落ちていて、病室内にあるトイレに行くのも一苦労。

気がついたら寝てしまった。


IMAG8250.jpg


明日で2クール目の投与が終わる。

その後は、抵抗力が落ちるため、1ヶ月近く様子を見てから3クール目に入る予定だ。



抗がん剤治療は3クールで終わる予定だが、愛美の脳腫瘍は本当になくなるのだろうか。

そんな不安を抱く。



それにしても、愛美だけではなく、最近は僕も相当な疲れを感じる。

朝起きても、寝た気がしない。

酷い疲れだ。



一家の主として頑張らなければいけないと思いつつ、本当は泣きたい。

誰かに甘えたい。

こんな気持ちになったのは、大人になって初めてかもしれない。



とにかく、愛美を支える僕が倒れては意味がないので、ここは踏ん張らなければいけない。



にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。