一時外泊 (入院60日目)

入院生活
06 /10 2017
【6/10(土)・入院60日目】

病院の勧めもあって、今日から2泊3日の一時外泊になった。


20170610_111405451.jpg


今日は、昨日自宅に届いた、T病院で一緒だった友達からの手紙を持ってきた。

それを読んだ、愛美の喜ぶ顔が見れて良かった。


IMAG8270.jpg



外泊前に、看護師がカテーテルの処理をしてくれた。

まだ、来月に3クール目の抗がん剤投与が控えているので、カテーテルを体内に保持しておかなければいけないのだ。


20170610_105751842.jpg



それにしても、持って帰る薬が多い。

もともと種類も多いが、2泊3日分となると量も多い。

この病気の複雑さを実感する。


20170610_111329815.jpg



外出には、病院が貸してくれたウィッグを使う。

愛美は視野傷害があるために、外では誰かと手をつなぎたがる。

治療が完了した際は、この視野傷害が回復していれば良いのだが・・・。


IMAG8274.jpg



外は、真夏のような日が射していた。

今日の東京の最高気温は、32℃だ。



愛美は体力が落ちているため、そのまま真っ直ぐ自宅に帰ることにした。

明後日まで、自宅でゆっくり過ごすことができるだろう。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。