これからも一緒に (入院69日目)

入院生活
06 /19 2017
【6/19(月)・入院69日目】

昨日までの外泊を終えて、今日からまた1週間が始まる。



今週は、夕方からの面会を、僕と妻で交互に行くことにした。

今日は僕の番だ。

仕事を夕方前までに片付けて、病院に向かった。



雨だった昨日とは違い、今日は晴天でとても暑い。

寝不足のせいか、少しくらくらする。



愛美がこの病気で入院した頃は、桜が満開だった。

そこから2ヶ月が経過して、早くも夏がすぐそこまで来ていることを実感する。



病室に着くと、愛美はいつものように折紙を折っていた。


IMAG8450.jpg


今朝は愛美からメールが入り、新しい折紙を買ってきてほしいとのことだったが、朝一番に取引先とのアポイントが入っていたので買うことができなかった。

明日、妻に頼むことにしよう。



愛美は今朝、血液検査を受けたようで、その結果を持って小児がんセンターのK先生が説明に来てくれた。

抗がん剤の副作用で、赤血球や血小板の値が減少しているが、輸血が必要なほどのレベルではないようだ。

ひとまず、安心だ。


IMAG8452.jpg



夕食前に、母が面会に来てくれた。

愛美はやはり疲れてしまうのか、寝てしまった。


IMAG8457.jpg


僕は、明日の仕事の準備がある為、後は母に任せて病室を出ることにした。



愛美の寝顔を確認する。

とても気持ち良さそうだ。



愛美は、もう十分頑張ってきたので、これ以上頑張れとは言わない。

でも、心の中では常に思う。



「これからも、一緒に頑張ろう」

と。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。