人の温かさ (入院70日目)

入院生活
06 /20 2017
【6/20(火)・入院70日目】

今日は、愛美の面会に行かなかったが、代わりに妻が行った。

妻が行けば寂しがる事はないので安心だが、やはり愛美に会わないと僕自身が気になってしまう。



妻によると、今日は小学校の先生が面会に来てくれたようだ。

愛美は、通えなくなった小学校の事を気にしていたので、先生が面会に来てくれたことは嬉しかっただろう。

僕も、最近は精神的な疲れを感じていたので、余計に人の温かさが身に染みた。



愛美自身は、多少体力が落ちてはいるものの、今日も元気な様子を見せたそうだ。

昨日、小児がんセンターのK先生から教えてもらった血液検査の結果も悪くなかったし、治療も順調に進んでいるはずだ。



現在、2クール目の抗がん剤投与が完了しており、経過観察中。

7月上旬から3クール目に入るが、その前にMRI検査をする。

そこで、腫瘍の状態が確認できるはずだ。

今まで行ってきた全13回の放射線治療と2クール分の抗がん剤治療の効果は、どの程度出ているだろうか。

まだ、MRI検査は2週間ほど先になるが、今からそわそわと落ち着かない。



愛美の脳腫瘍は、きっと・・・・きっと、小さくなっているはずだ。


20170620A.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。