成長の実感 (入院79日目)

入院生活
06 /29 2017
【6/29(木)・入院79日目】

今日は仕事で面会に行けなかったので、妻に行ってもらった。



早速、妻からラインで写真が送られてきた。

相変わらず、院内学級の宿題をこなしているようだ。


20170629A.jpg



どちらかというと、退屈すぎて、宿題をやる感じなのかもしれない。



でも、本人なりに、時間の使い方を考えて入院生活を送っているようだ。

そんな愛美を見ていると、最近は成長を感じる事ができるので、僕も嬉しく思う。




今日は血液検査をした。

結果は悪くなく、血球の値も回復してきているようだ。


20170629B.jpg



その結果、明日から二泊三日の外泊が許可された。



一昨日の面会時に持っていったアクアビーズは、妹と遊ぶ為にまだ開封していないらしい。

この週末は、たっぷり妹と遊んで欲しい。



そして、来週はいよいよMRI検査がある。

その結果で腫瘍の状態がわかるだろう。



色々と不安な事はあるが、治療は順調に進んでいるはずだ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 小児がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

まなみのぱぱ

脳に腫瘍を持つ娘の父親です。



娘は小学校6年生の時に、脳腫瘍を疑われて入院しました。

治療の過程で、その脳腫瘍は、胚細胞腫瘍のうちジャーミノーマと判明しました。

ジャーミノーマは悪性ですが、適切な治療により寛解に至る可能性の高い腫瘍です。

しかし、早期発見・早期治療が大切で、遅れれば遅れるほど後遺症に悩まされる可能性が高くなるかもしれません。

少しでもこのブログが、同じジャーミノーマやその他の脳腫瘍を抱えるご本人、又はご家族の参考になれば幸いです。